10S!!

d0068807_9275396.jpg

今まで9Sだったので当然10S用のチェーンも無く台湾で買える良い物は無いかと物色しましたが以前台湾に居られたソメオ@さんが買っていたKMC X10SL Goldチェーンを使ってみる事に!

以前、台湾に来た頃はシマノのD/Aチェーンが中々手に入らなくてKMCのZチェーンばかり使っていたのですが伸びが早く当時は2~3ヶ月に1回換えてた様に思います。半年ぐらい使うと無理な変速をしたり負荷を掛けると切れてしまってエライ目にあったことがあるので・・・。

前より距離を乗らなくなったようになっても半年に1回は換えていたような・・・というかチェーンを新しくすると乗り味も軽くなりますしね、気分も変わります。さぁ、土日はどこ行こうかな?!
[PR]
Commented by てんちょ at 2007-02-09 23:06 x
おお!これを採用ですか!。ぢつは自分は昨季から使用しています。カンパとの相性はなかなか良いですよ。チェン切れといえばクロスの第1戦でよーいドンで切れてエライ目にあいましたよ・・・。某S○A○でした・・・^_^;。
Commented at 2007-02-09 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkatsuhiko at 2007-02-10 13:13
てんちょ@さま、コメントどうもです。
いやぁ~コストパフォーマンスの面から行くとシルバーなんですけどゴールドが自転車組んだときにアクセントになるかと思って・・・。でもKMCのチェーンって何か駆動した時の音が大きくないですか?!気のせいかな?
Commented by kkatsuhiko at 2007-02-10 13:18
鍵コメ@さま、コメント誠にありがとうございます。
そうですよね・・・あのお二方の存在感と影響力は本当に凄かったですから余計ですよね。でもそうやって皆さんその方たちの分まで頑張ろうと思えるのですから・・・これってやっぱり凄い事だと思います。
by kkatsuhiko | 2007-02-08 22:26 | 愛車 | Comments(4)