レストア中。

時間が有る時にボチボチとやっております日本から持って帰ってきたこれ!
何セ古い部品なので工具などもナカナカ見つからずフリーを外すのも結構時間が掛かります・・・おまけに食い込んでいて中々ハズレないし・・・。
d0068807_16394364.jpgやっとハズレタ・・・。

フリーはREGINA Extra 6S・・・因みにこのREGINAのフリーを外すのにハブ軸を抜かないと工具が入らないのですねぇー!もうビックリです。う~ん、さすがに何年もほったらかしだったので動きがゴリゴリ・・・まだ動きますがフリーもバラせるならグリスアップしたいなぁ~、取り合えずSUNTOUR WinnerPro 7S使います↓
d0068807_16504122.jpg

ハブもこの際一緒にグリスアップですな、カップもコーンもまだまだ問題無しっ!さすがカンパ!!虫食いのかけらも見れませんねぇ・・・。
d0068807_16573965.jpg

d0068807_16585763.jpg
リムサイドもまだまだOK!!

リムはCOMPAGNOLO VICTORY Strada 36H、私の当時の体重と馬力では32Hなんてとても使用出来なかったです。当時DURAACE 8Sハブで組んだ決戦ホイールはMAVIC SSC 36Hで軽量の『け』の字も無かったです。今そう考えると現在の完組みホイールは良く出来ていますよねぇ~。
[PR]
Commented by てんちょ at 2006-12-06 20:28 x
うひょーなつかしいねー。自分も8段のレジーナまだ置いています。
126mmハブだとすんげ~おちょこになってイマイチでした。すぐに
お蔵入りしたんでフリー自体はまだまだOKですが使い道ありません(^_^;)
Commented by garakutado at 2006-12-06 23:15
今、5枚歯のフリーを見ると、さすがに「少ないなぁ・・・」なんて思っちゃいますが、オレの時代もこれが普通でした。サンツアーのウルトラ6が出た時は真っ先に買った記憶があります。 今日もなじみのショップで古いパーツを沢山GETしてきました(^_^;
Commented by 赤い彗星 at 2006-12-08 12:29 x
レジナですか。さすがに学生身分ではレジナは買えませんでしたね。私の時代は既に7Sで歯は12~18。長~いステムつけるのが様式美でした。それはそうと、新幹線はいつ動くんですかね?
Commented by kkatsuhiko at 2006-12-08 19:03
てんちょ@さま、ご無沙汰です。
てんちょ@さんも何台も組めるぐらいクラシックパーツ溜まってるんじゃないですか?私も自転車から足洗おうとしててんちょ@さんにあげたカンパのパーツが・・・(笑

>お蔵入りしたんでフリー自体はまだまだOKですが使い道ありません(^_^;)←フレーム作りましょ!!
Commented by kkatsuhiko at 2006-12-08 19:09
garakutado@さま、コメントいつもありがとうございます。
Blog拝見しましたっ!楽しそうですねぇ~、サンヨーのメーターはかなりのレアアイテムかと・・・(笑

>サンツアーのウルトラ6が出た時は真っ先に買った記憶があります。←私の頃は最初が高校の時の『バイころジー』(苦笑 で5Sか6S、で自分ではSunTourのスプリントが出て速攻で買ってそん時が7Sだったでしょうか・・・う~む、懐かしい話しです。
またBlogの方にコメントさせて貰いますのでっ!
Commented by kkatsuhiko at 2006-12-08 19:16
赤い彗星@さま、ホンとご無沙汰です。
関西シクロの方はどうですか?パナソニックのレースでは惜しかったですよねぇ~(スイマセン、古い話しで・・・
いやぁ~この関係は社会人になってから漁っていたので・・・当時90年代最初の頃はサラでも古いパーツは安かったんですけどねぇ~今は中古でも凄い価格ですからビックリします。
確かにあの頃は小さいフリーと長いステムが『美』でしたなぁ~でも今は軟弱なので26Tまで付いてます(苦笑

>それはそうと、新幹線はいつ動くんですかね?
もう動いてるんですけどね、一日10往復ぐらいテスト運行のようです。
by kkatsuhiko | 2006-12-05 18:22 | 愛車 | Comments(6)