人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おおっ!

今日は朝から大雨。
台中は久しぶりのまとまった雨ではなかろうか?
今週の予報や毎日の天気から多分雨だろうとは思っていたけど・・・それで牧野自行車隊の練習はお休み。こんなにジャカジャカ降るとは思いもしなかった。

で、午前9時ごろには雨も止み天気は快晴へ。
それで奥さんと子供をつれて台中の国立科学博物館へ・・・台中に住んで10年越えるけど実はココの科学博物館まだ2回しか行った事がない(苦笑 大昔、まだ中国語を勉強中のときに友達の女の子に連れて行かれた時と、今回。

う~ん、ナンとも感慨深い・・・?!
現在、恐竜博が行なわれており恐竜の化石、実物大模型等てんこ盛り。
結構楽しかった・・・でも娘は怖がりまくりでアンマリ良くミレナカッタヨ・・・残念。
奥さんも『旭華が恐竜見たいっていったんでしょ!もう連れてこないからねっ!!』と言うしまつ・・・そら2歳半の子にはちょっと酷でしょ・・・。

なんだかんだで午後1時には家に到着。
アンマリ良い天気なんで思わず着替えてロードに行ってしまいました。

2/26(日)
・ルート:家~牧野自行車店~中投公路~牧野自行車店~家

・DST53.17km Time2時間09分25秒 AVS24.6km/h MAX S45.8km/h

・天候:晴天   朝 14℃  日中 23℃

・06年総走行距離 804.05Km(2月月間走行距離295.92Km)
by kkatsuhiko | 2006-02-26 21:01 | taiwan