人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャレになりませんっ!!

何だかなぁ~・・・
旧正月休み明けから凄まじく忙しい私です。
おまけに要らん仕事たくさん入ってくるし・・・

何故忙しいのか?話はこうです。
今月銀行は3日からやっているのですが普通の台湾企業だと6日に『開公』(『開工』かな?)して7日から通常業務と言う会社多いと思うのですが、会社が動いてないのに銀行は開いているわけで旧正月休み前に5日払いの小切手分のお金は大概振り込んでおかなければなりません。それでテンヤワンヤ年末にバタバタする訳ですが、振り込んでいなかったりお金が足りないと手形が跳ぶわけで・・・実際それをやらかした会社が出たのです。

人事では有りません・・・。

直接被害はありませんでしたが、その他で色々雑用が出てくる訳で・・・情報集めや、色々な方たちの雑用手伝いをしなければなりません。
はてさて、どうやって段取りしようか・・・ ・・ ・。
by kkatsuhiko | 2006-02-07 23:59 | taiwan