ハンドル交換っ!
2005年 11月 29日
ピナレロ・プリンスを乗るようになってから早4年、やっと馴れてきたかなと思う今日この頃・・・。但しポジションがしっくりこず私のピナレロ・プリンスへの評価は低いです。
以前は取り敢えず『乗っとこ』みたいな軽い気持ちしかなく『乗り込む』前提に無かった為そんなに気にしていませんでしたが来月31日、元旦と2日間で『台中~高雄400km』をやる事になり(以前にも計画があったが大雨、洪水の為延期)ちょっと真剣に『乗り込む』をしないといけないなぁ~と思い始めると気になるモンデスネ。
で、日本に帰国していた時に乗っていたエディメルクス・アルカーボン1年ぶりに乗るのにもかかわらずお尻の位置が『ピタッ』と決まり何と乗りやすいのでしょう!!
ですので今回前から気になっていたハンドル回りを変える事にしました。
前から欲しかった軽量で安くてアナトミック形状ではないハンドルバー『TNI ネオクラシックバー』です。最近無いですもんねぇ~、普通の形状のドロップって。
リーチと曲がりが全然違います。
以前は取り敢えず『乗っとこ』みたいな軽い気持ちしかなく『乗り込む』前提に無かった為そんなに気にしていませんでしたが来月31日、元旦と2日間で『台中~高雄400km』をやる事になり(以前にも計画があったが大雨、洪水の為延期)ちょっと真剣に『乗り込む』をしないといけないなぁ~と思い始めると気になるモンデスネ。
で、日本に帰国していた時に乗っていたエディメルクス・アルカーボン1年ぶりに乗るのにもかかわらずお尻の位置が『ピタッ』と決まり何と乗りやすいのでしょう!!
ですので今回前から気になっていたハンドル回りを変える事にしました。
前から欲しかった軽量で安くてアナトミック形状ではないハンドルバー『TNI ネオクラシックバー』です。最近無いですもんねぇ~、普通の形状のドロップって。
リーチと曲がりが全然違います。
by kkatsuhiko
| 2005-11-29 12:22
| 自転車関係