台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

物欲・・・。

今回、日本に1ヶ月ほど滞在していたわけですが、あちこち行き色々な物を見ましたがなかなか『これが欲しい!』と思わせるものが無く、物欲が歳を追うごとに無くなっていくのかなとか心配しています。変な話ですが・・・。

昔は、お金が無くても絶対これだけはとか日本に帰ったらこれだけは買って帰ろうとか有ったように思うのですが、ここ2~3年そういった気持ちが薄らいでいるような気がします。(ちょっと悲しい・・・そういえば食欲もあれが食いたいこれが食いたいというのがないなぁ~)

必然的に絶対必要な物とか日本でしかメンテナンスが出来ないようなことしか思い浮かばなくなってきました。買い物大好きなんですけどねぇ~。

で、前置きが長くなりましたがもう1年前から日本に帰ったらやってもらおうと考えていた品物が昨日出来上がってきました。
d0068807_13214578.jpg


↑オークリーの度付きレンズと眼鏡のメンテです。
昔は台湾でも出来たのですが色々な諸事情で正規代理店が無くなってしまったのと、スポーツグラスの知識を持って出来る所が無くなってしまい昨年昔からお世話になっている自転車屋さんの紹介で眼鏡屋さんを紹介してもらったしだいです。

d0068807_1329326.jpg


仕上がり、具合とも大満足です。

p.s てんちょ@さん、お噛み@さん、昨日はたこ焼き旨かったです。日本に居る時はお世話になりました。
[PR]
Commented by たぁいちょ at 2005-11-22 18:34 x
あ゛ぁ゛~、たこ焼き食べてるぅ~~。(ToT)

ながの出張ご苦労さんでした。m(__)m
今度帰って来たときは、首に縄してでも万両いくで。(^○^)
Commented by kkatsuhiko at 2005-11-24 13:27
あ"~、たいちょ@さんスミマセン・・・。
万両よりもラーメンを・・・。
by kkatsuhiko | 2005-11-22 13:33 | 自転車関係 | Comments(2)