趣味人。   

d0068807_12511218.jpg


先日日本の親からメールが届いた。
孫の誕生日が近いので何かいらないか?との事だったがまだ2歳だし今はいいですと返事を返した。

で、そのメールに添付ファイルがついていたのが上の画像。
そう鉄道模型である。

小さい頃は親父の部屋が秘密基地のように思えた。
色んな工具や工作機械それに部屋のふすまを開けるとそこにはNゲージが所狭しと走っていてそれは夢の国のようだった。
たまに夜遅く親父がその秘密基地でゴソゴソとしているときに私が起き出し目を擦りながら何事かと見に行くとたまにNゲージを走らせてくれた。
レイアウトには照明が灯り各列車にも灯りがついていたと思う。
凄い幻想的でなんて綺麗なんだろうと思った。

で、以前は私の自転車部屋だったところが現在は親父の趣味部屋になっているわけで・・・下の画像のように8畳の部屋に所狭しと鉄道模型が走っております。
d0068807_13101262.jpg
d0068807_13103987.jpg














私も親の影響をかなり受けていると思う今日この頃・・・ ・・ ・
[PR]
Commented by k保 at 2005-08-17 07:50 x
スゴイ秘密基地ですね^^ 
会社の同僚にも部屋一面鉄道天国の方がいます 着色なんかもかなりシビアなんですってね!
もしかしてお父さんと知り合いだったりして・・・(^^) 

なによりお誕生日おめでとうございます
Commented by てんちょ at 2005-08-17 12:04 x
DD13ですかねー。レイアウトもこの間拝見させていただいた折より進化してるみたいですね。うらやましい~~。
Commented by kkatsuhiko at 2005-08-17 12:29
k保@さん、てんちょ@さん毎度です。
趣味ですからね永遠に未完成だと思いますよぉ~。
うちの親父は鉄道マニア“鉄ちゃん”ではなく電気関係マニアだと思います。なんせ音響関係、映像関係、カメラ、etcetc・・・とにかく細かい作業をしていないと気が済まないみたいですね。
レイアウトもNゲージにしたのは長大な編成の列車を走らせたいからですし(もちろん経済的な問題もあるかと思いますが・・・)今はHOゲージに進んでいますが時間に余裕が出来た事と『老眼』って事もありますし・・・今度私が日本に帰ったら一度遊びにいらしてくださいね!(でもてんちょ@さんと私と部屋に入ったらそれだけで身動きとれませんな・・・)
Commented by サギリママ at 2005-08-17 14:48 x
あ。載ってる。しかし、お父ちゃんのデジカメイマイチやなぁ。
BDプレゼントいらんの!?
こんな時にしか、女の子アイテム買えない私の楽しみを奪うのか~~。
今は、子供服の秋冬物を押さえに毎日みんな駆けずり回ってる時期なので、
メッチャカタログやら雑誌見ながらコレいいかなぁ・・・なんて考えてたのにぃ。
Commented by kkatsuhiko at 2005-08-18 14:52
aa~そう言う事でしたら宜しくお願いします。
もう、旭華は1~10まで数が数えれるようになり毎日数ばかり数え非常にうるさいです。ハイ。
by kkatsuhiko | 2005-08-16 13:17 | 趣味 | Comments(5)