上手く行かない・・・ 

どうも最近、事が上手く運ばない・・・う~ん。
仕事、家庭、今唯一の趣味の自転車まで・・・人間関係は悪くなく上手く行っていると思うのでそれだけが唯一の救いか(苦笑

昨日は久しぶりにロードで夜走りに行こうかとすると4kmも行かないうちに2回もパンク、オマケにタイヤも終了(涙 友人の珈琲ショップの仲間達で作ったチームジャージ(Sportful製!)が届いたのだが輸送費と税金がトンでもない金額になっていてその珈琲ショップオーナーと頭を抱える事に(事が上手く片付けばこのチームジャージも紹介出来るかと・・・)

バイクのエンジンが逝った、修理にNTD6,800(約¥13,429)トホホ・・・日本への一時帰国が仕事のスケジュールが合わず、また一番の重要事項が上手く行かずNGでお流れに(次の日本への帰国は7月末になりそう?!というか11月までに帰る事出来るんでしょうか???)

等々、細かいモノを上げればキリがありませんが兎に角上手く行かない・・・因みに中文では『不順利』と書きます。そのマンマやがな(苦笑
[PR]
Commented by sweet_crepe at 2011-06-03 19:16
泣きっ面に蜂とかもその部類でしょうか。 
もうン十年そんな調子です。 
自分によくないとか思い通りに行かなかったのは数えちゃだめなんでしょうね~。 
励ましにはなりませんが 一番下まで落ちたとしてもそれ以上落ちませんし あとは上がるだけだと思ってます。 
そしていつも他の方にも言いますが ジャンプするときは飛びたい分だけ屈む度合いも大きいと言うことです。
曲がった分だけ自分の幅が広がるってことですよね^^
Commented by kkatsuhiko at 2011-06-07 15:12
>sweet_crepe@さま

コメントの返事が遅くなり申し訳ないです。不特定多数の方が見れるBlogに事の顛末を書こうか?書くまいか?考えましたがやっぱり書く事にしましたが『上手く行かない』というのは私が6/4にエントリーしたBlogに書いたとおりです。

でもうちの嫁とも話しましたが今回はダメだったけれども次もまた一緒にがんばろう!ダメだったのは今回を含めて2回目なのですがシツコク(苦笑 問題の無い範囲でがんばろうと思っています。

>曲がった分だけ自分の幅が広がるってことですよね^^
その通りだと思いますっ!嫁とももっと分かり合えた様な気がします・・・かな?!(笑
Commented by sweet_crepe at 2011-06-08 07:36
そう…自分のブログだけどオープンにしている分、書きたいことも書けないということがあります。 
私はいくつかブログも持っているので 書いちゃうこともありますが どこに何を書いているかが気分しだいでカテゴライズさせていないので収拾つかないです(苦笑)
しかも、そのログを見て「あの人は…みたいな情報を持っている」と蠢く人を過去に友人だと思っていたのが痛いです。

私は子供を作らないと決めて生きています。 
でも、育てられる環境や覚悟があるのなら 是非新しい命に生きる喜びを教えてあげてほしいと思います。
残念なことではあったでしょうが 家族の結びつきが強くなったと感じられるのはとてもよかったことだと思います。

お大事にしてください。

Commented by kkatsuhiko at 2011-06-08 13:02
>sweet_crepe@さま、毎度!です。

ですね、私も結構使い分けてます。でも本当に分かってもらえるかどうかはやっぱり直接面と向かって話しないと伝わらないです。Blogはヘンに書くと誤解され安いですから・・・

私は結構お気楽な性格か結構適当でBlogに書いた事も後で冷静になって読み返すとエライ深刻そうに書いているなと(笑 ダメですね、でも書いておく事で後で見返した時、ああ、この時はこんな事を考えていたんだとか思い出します(それだとチラシの裏に書いとけっ!てなるかも知れませんが(苦笑 )

>家族の結びつきが強くなったと感じられるのはとてもよかったことだと思います。

ありがとうございます!もうココ2~3日は真剣に家族会議しましたよっ!子供も含めて色々と話出来たのは良かったです!!
by kkatsuhiko | 2011-06-01 23:20 | 考え事 | Comments(4)