そう言えば、   

最近、新調した愛車をUPしていなかったので↓
d0068807_12332299.jpg

XC MTB 《Dabomb "GunPower"》

日本ではココで取り扱っておりますな。MTBを愛して止まない人が運営しております。本国サイトはこちら。



d0068807_12554353.jpg

FR MTB 《Dabomb "Cherrybomb"》

Cr-moフレームの方は昨年のGIANT CUPのXCで乗ってましたから1年ほど経つんですかね?!
ご覧の通りこのブランドは横乗り系と言いましょうか下り系のブランドですのでこういうブランドがXCフレームを作るとこうなるのか!的なハンドリングです。もうシングルトレール攻めマクリなフレームですな。(まだ正式な販売はされてないみたいですな・・・カタログ、Webとも載ってませんね)

で、もう一台は完全なブランニュー!実戦走行は今回始めて(笑
“Cherrybomb”の新型です。今年の台北國際ショーでお披露目されたモデルですな・・・私は初代のこのフレームも乗っておりましたが一代目のXC寄りFreeRideフレームに比べてこの二代目はだいぶDH寄りの設計になっております。
しかし見た目にDHなものの登りも結構走ります。リア三角とメインフレーム三角を繋いでいるLinkが良い感じ、結構剛性出ています。
ただ残念ながら今回のGIANT CUPで分かった事はやはり今時のフロントサスフォークを使わなければならない事、100mmストロークではこのフレームの良さを生かせませんね・・・ああ、でも新しいフォークを買うお金なんて(涙
出来れば140mm~160mmのシングルクラウンサスフォークが欲しいですな。予算が許せばFOXかRockShox、ギリギリならSRかな(苦笑
[PR]
by kkatsuhiko | 2010-07-28 13:16 | 愛車 | Comments(0)