台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうも!

Blogを書き始めて2週間、100人を超える方が見にきてくれている。(現在106人)

ありがたいことです。(看に来ていただいてる方、感謝です!)

以前から自分の考えている事や、日頃日本と違う文化を見たり聞いたりしている事をどこかに書き残せれば良いなと思っていた。
たまたま台湾の友人がBlogを持っておりチョクチョク書き込ませてもらっていたのだが突然『自分でBlog作ったら良いや』と思いつき書き始めたのがこのBlog。

お手軽だけど結構ジャマくさい。自分で始めたものの続けれるか凄く心配。(苦笑)


台湾は現在また豪雨。スコールです。
でも、また直ぐ止むんだな。これが・・・。

風がとても気持ちよいです。
[PR]
Commented by BB@へたれ at 2005-06-24 13:26 x
良いですね。涼しそうですね。

京都は、雨がまったく降らず、暑くて暑くてたまりません。
しかも、水不足のために節水まで呼びかけております。
スコールでも何でも良いから雨が降ってほしいです。
Commented by kkatsuhiko at 2005-06-25 16:09
BB@、コメントありがと。
京都はちょっと違う暑さやモンな・・・ま、それが京都風情というものでしょうが?違うかな?!
それに追い討ちかけて水不足かいな・・・大変やな。
最近の日本の事情は良く知らんねんけど、水不足といっても生活用水方面やろ?飲み水は最近は日本でもコンビニとかで買うのと違うの?!
Commented by BB@へたれ at 2005-06-26 00:08 x
確かに京都ならでは、ではありますが・・・・。
飲み水は、もちろん水道水からですよ!まだ、日本の水は飲めますよ(^o^)/
しかも、水を買うだけのお金がありません・・・(・・;)
Commented by サギリママ at 2005-06-26 00:20 x
兄ちゃん!!日本の夏は麦茶ですよっ!
コンビニで買うより、日本人的感覚では浄水器付けるな。
最近の新築の家は浄水器はビルトインで標準装備当たり前田のクラッカー。
by kkatsuhiko | 2005-06-23 22:03 | ごあいさつ | Comments(4)