人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾での日々を綴っております。基本的に自転車ネタが多いです。


by kkatsuhiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れたっ!!

18日土曜日、晴れたっ!!
でも、日記書くの忘れてた・・・。いきなり抜けちゃったよ、トホホ。

取り敢えず天気は回復しているがいきなりスコール(と書いた方が合う。いきなり豪快に降ってすぐに止むから)があり、まだまだ天候は不安定。
18日(土)は何故か朝早く目が覚めてしまい6:30からロード練習。
距離と峠をいくつかこなそうと考えていたので一人でゆっくり走った。それに新しいホイールもまだ山に持って行ってないし・・・。(リムのアルマイトがまだ新しいのでブレーキがあまり利かない、山の下りが怖い)
で、案の定一つ目の山で後輪のスポークが緩んでしまう。今日は用心の為ニップル回しも持ってき・・・ ・・ ・ アレッー!ないよニップル回し・・・はっ、忘れてきた・・・トホホ。(本日一回目のトホホ)しょうがないので、これ以上ひどくなってはと思い帰ることにする。(ナケナシノおこずかいで買ったホイールなので壊れたら困るっ!)
途中で牧野自行車店(いつもお世話になってる自転車屋さん)に寄って振れ取りしてローラーでも借りようと思いながらお店に着くと・・・アレッー!!今日休み?!お店開いてないじゃない・・・しばらく(30分ほど)待っても開く様子が無いので帰宅。(本日二回目のトホホ)
もう、いいわっ!(で、一番上のトホホが三回目)

・ルート:家~五権西路~太原路~大杭~中興村~進化路~工学路~忠民南路~家

・DST53.00km Time2時間43分19秒 AVS19.4km/h MAX S56.0km/h

・天候:曇り のち 晴れ 時々 雨  朝 24℃  日中 33℃

んで、今日はMTB!(久しぶりっ!)GIANT CAPが7月末に行われるのでコースの下見。
普通のコース。

・ルート:大甲、鉄戦山(凄い名前・・・)

・DST18.05km Time1時間27分49秒 AVS12.3km/h MAX S39.8km/h

・天候:曇り 時々 晴れ 時々 豪雨  朝 26℃  日中 30℃

今回、土日はあんまり自転車に乗れなかった・・・今日も15時ぐらいから友達と近くのサイクリングロードに行く予定だったが天候が不安定で中止。
う~ん、新製品の試験も有るし平日も乗ろうかと検討中。
by kkatsuhiko | 2005-06-19 16:34 | 自転車関係