とりあえず・・・

こそっと一年ぶり以上経っておりますが南の島の新年という事で・・・


新年快樂~!

d0068807_1021697.jpg


d0068807_10222453.jpg

[PR]
# by kkatsuhiko | 2015-02-17 10:22 | ごあいさつ | Comments(0)

2014年!

謹賀新年
明けましておめでとうございます!


d0068807_11413189.jpg

[PR]
# by kkatsuhiko | 2014-01-01 11:38 | ごあいさつ | Comments(0)

サブイ・・・  

台湾台中、昨日から寒くなりましたっっ!(涙目

今日はオマケに明け方からか雨で余計に寒く感じます。外気温は10℃ほど・・・多分午後からはもっと寒く感じるのでしょう。(それでも日本に比べたら圧倒的に温いんでしょうけど・・・)


d0068807_1259380.jpg

CafeTerryで"超級可可"(ホットチョコレート)を飲んでほっこりと・・・
[PR]
# by kkatsuhiko | 2012-01-05 13:06 | taiwan | Comments(9)

自転車通勤。  

日本がお休みなので荷物が少なくこちら南の島も通勤に良い季節。

因みに今朝で室温19℃、外気温でも16℃~17℃と言った所でしょうか・・・自転車で走るのには丁度良い気温です。


d0068807_17584837.jpg


昨日はかなり怪しい天気で今日は雨かなと思っていたのですが良く晴れ渡りました。

気持ち良いぃ~!!


d0068807_1825639.jpg


工場も朝一番は誰も居らず静まり返っており、また違った雰囲気で気分がエエ感じです。

一日の始まりがこんな感じなら丸一日丸儲け・・・みたいな(笑

[PR]
# by kkatsuhiko | 2012-01-03 18:07 | 自転車関係 | Comments(0)

やばい!  

ヤバイです、生きてますオレ!とりあえず・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
d0068807_9544079.jpg


年が明けましたのでご挨拶など、6月から全然Blogも更新していませんが生きてますから!!
アラフォーになった一年は本当にホントウに色々ありました。今年もナンとか食いつないで生きて行きたいと思います。

最後にこのBlogに懲りずに来て頂いている皆さまこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!まだ止めるつもりはありませんので、ボチボチこれからも書いていきたいと思ってます。それでわ~~
[PR]
# by kkatsuhiko | 2012-01-02 09:59 | ごあいさつ | Comments(1)

一周忌 

今日はうちのあみゃおこと“みゃおみゃお”の一周忌です。

d0068807_19141864.jpg


d0068807_19144235.jpg


d0068807_19154949.jpg


d0068807_19161067.jpg


d0068807_19164597.jpg


d0068807_1917613.jpg

[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-06-17 19:18 | | Comments(0)

恵孫林場 

話が前後するのですが・・・6/5に朝から136号線ヒルクライム記録会が有ったのですがそれはまた別の機会に書くとして、その日の午後、家族を連れて恵孫林場に行ってきました。あっ!でもヒルクライムで死に掛けてる画像だけでも・・・

d0068807_8532252.jpg

生け捕られたマグロの様な(苦笑

d0068807_8543318.jpg

テストもあったのでこれで行きました。

さて本題の“恵孫林場”ですが書き出せば何時間有っても書き出せないので下の画像見て下さい。
d0068807_9131780.jpgココまではよく練習でくるんですよねぇ~


More
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-06-09 21:42 | taiwan | Comments(0)

祝満6周年! 

今日でナンとこのBlogも満6年・・・(遠い目

最近、ツイテナイ事や色々ありますがそれもひっくるめての我が人生!!

あまり思い込むのもナンですしちょっとココは切り替えて行きましょう!!

って誰に言ってんだか・・・(苦笑 まぁ『病は気から』とも言いますし。

この辺の切り替えの速さはO型か?!とにかく色々と良くも悪くも一区切り、

まだまだ続きますこのBlog!見に来て下さる方々これからもヨロシクデス!!


d0068807_12423975.jpg
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-06-08 12:30 | ごあいさつ | Comments(6)

ツイテナイ・・・  

今日は午後、会社を早引きさせてもらい奥さんと一緒に産婦人科へ・・・

子供を授かったと分かった日から幾日も経っていないにも拘らず、もうこの子は残念ながら産めないと宣言される。

結局、2~3の産婦人科を廻ったものの答えは同じ。最後は掛かりつけの産婦人科にて処置をしてもらいその後翌日の明け方子供にならなかった固体と対面した。

最近、ついてないツイテナイと思っていたが今回の事は少し堪えた・・・
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-06-04 05:22 | ごあいさつ | Comments(2)

上手く行かない・・・ 

どうも最近、事が上手く運ばない・・・う~ん。
仕事、家庭、今唯一の趣味の自転車まで・・・人間関係は悪くなく上手く行っていると思うのでそれだけが唯一の救いか(苦笑

昨日は久しぶりにロードで夜走りに行こうかとすると4kmも行かないうちに2回もパンク、オマケにタイヤも終了(涙 友人の珈琲ショップの仲間達で作ったチームジャージ(Sportful製!)が届いたのだが輸送費と税金がトンでもない金額になっていてその珈琲ショップオーナーと頭を抱える事に(事が上手く片付けばこのチームジャージも紹介出来るかと・・・)

バイクのエンジンが逝った、修理にNTD6,800(約¥13,429)トホホ・・・日本への一時帰国が仕事のスケジュールが合わず、また一番の重要事項が上手く行かずNGでお流れに(次の日本への帰国は7月末になりそう?!というか11月までに帰る事出来るんでしょうか???)

等々、細かいモノを上げればキリがありませんが兎に角上手く行かない・・・因みに中文では『不順利』と書きます。そのマンマやがな(苦笑
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-06-01 23:20 | 考え事 | Comments(4)

DaBomb

最近、精神的に色々と来ているので夜な夜なコレ↓で夜の台中を徘徊しております。

d0068807_15455585.jpg

“DaBomb Gunpower xc”

この時からクランクセットとフォークを変えました。
d0068807_166423.jpg

“ControlTech Wild T”

今は気持ちに余裕がなく、とても夜にロードで台湾の友達と走る気になれないのでもっぱらコイツでブラブラしております。梅雨と台湾特有の湿気のせいもあるかもしれませんが・・・。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-05-31 23:32 | 愛車 | Comments(0)

運動会 

d0068807_1654775.jpg

今日は娘が通っている台中日本人学校の運動会でした。

d0068807_16582067.jpg
娘もいつの間にやらもう小学2年生です。


d0068807_1715248.jpg
口の効き方も身体もデカクなりました(苦笑


d0068807_17201256.jpg

台風の影響で風が物凄くキツカッタです。
d0068807_17241162.jpg


d0068807_17414851.jpg

『気合い!』ですっ!!

d0068807_1753043.jpg

かけっこは去年より少し速くなったかな?!
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-05-28 23:50 | 愛娘 | Comments(2)

ネタは小出しに(笑 

さぁ~て、ジロ・デ・イタリアもボチボチ先が見えたし日本版ジロ・デ・イタリア、ツールド熊野(ねっ!ねっ?そう思いません?!)も始まったしネタは沢山ありますよぉ~、皆さん(って誰に言ってんだか・・・)

結構Blogネタは溜めてるんですよっ!どう料理しようかと考えているうちに書くのが邪魔臭くなって止めちゃう・・・(苦笑 まぁボチボチ行きます。で、本日のネタはコレ↓

d0068807_8402470.jpg

Deda Zero100!使い心地はいかにっ!?

昨日、書いた今乗ってるロードに取り付けようと購入したのですが白のバーテープが中々汚れない(笑 いや、バーテープを交換する時に一緒にST-6700のブラケットカバーも白に交換して(純正品じゃないです、これは又後日ご紹介と言う事で・・・ネタは小出しに(笑)ホンでハンドルバーも一緒に交換と・・・でもこのDedaのバーテープがヘタらない(苦笑

d0068807_848250.jpg

現在、使用してるのはDeda NewtonShallowです。

確かこのDedaのバーテープは日本のてんちょ@さんとこで特価で購入した様な気が・・・耐久性ありますねぇ~、結構長持ちしてます。因みにこのDeda Zero100の価格ですが定価がNTD2,100(約¥5,916)割引してもらってNTD1,995(約¥5,619)でした。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-05-27 07:30 | 自転車関係 | Comments(4)

細々と更新 

今、台湾で乗ってるロードです。

もう半年ぐらい乗ってますかね?!なかなかエエ感じです。


d0068807_13571290.jpg


あ~、重量は測ってませんなぁ~・・・というか自分の体重減らした方が早い(速い)って・・・(苦笑

それにしても某OマOさんっ!SP-41の変速ワイヤーセットの色付きっ!!ちょっと価格が高すぎとちゃいますかっっ?!簡単に交換出来マヘン(涙

因みにボクが買ったグリーンのSP-41はこちらの自転車屋さんでNTD800/前後SET(約¥2,266)でした。マケテくれたので多分定価はNTD960(約¥2,720)以上すると思うのですが・・・日本と比べてどうなんやろ??

[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-05-25 12:52 | 愛車 | Comments(0)

梅雨・・・ 

d0068807_14265375.jpg


台中は梅雨ですかねぇ~、殆ど毎日雨が降っております・・・。
[PR]
# by kkatsuhiko | 2011-05-22 14:25 | taiwan | Comments(4)